beacon

「シャビはC・ロナウドに返答しない」父親が息子の気持ちを代弁

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFシャビ・エルナンデスの父親が息子の気持ちを代弁した

 アルサッドMFシャビ・エルナンデスレアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウドの“舌戦”が話題を呼んでいる。だがシャビの父親は息子がこれ以上意見を述べることはないと主張した。

 シャビはシャビは最近スペイン『カデナ・セール』のインタビューでC・ロナウドに言及し、「(リオネル・)メッシとの比較は意味を持たない」「レアルのファンでなければ答えは明白」などと語って世間を賑わせた。

 これに対して、C・ロナウドが反論。FIFAバロンドール受賞回数に触れ、「シャビは1回も受賞していない。僕は3回もらっている」と元バルセロナMFをなじった。

 シャビの父親ホアキン・エルナンデス氏は、スペイン『RAC1』で“舌戦”に関する自身の見解を述べている。

「クリスティアーノの発言は耳にした。重要性を与えるに値しないね。シャビは彼の発言に気を悪くしないだろう。返答することもしない。シャビには豊富な経験がある。フットボールがどういうものなのかを深く理解しているんだ」

「私がクリスティアーノに意見をする必要はないだろう。彼自身、今何をすべきか知っているんじゃないかな。私は介入したくない。彼らはサッカー選手だ。それぞれの意見が尊重されるべきだよ」

●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP