beacon

マラドーナの好みは?CR7でなく、メッシでもなく…

このエントリーをはてなブックマークに追加

マラドーナ氏が好きな選手や監督について語った

 アルゼンチンのレジェンドであるディエゴ・マラドーナ氏が現代のフットボーラーに言及した。スペイン『マルカ』が伝えている。

 マラドーナ氏は12日にスタディオ・オリンピコで行われたチャリティーマッチへ参加。FWフランチェスコ・トッティのゴールをアシストするなど、観客を魅了した。

 複数メディアに対応したマラドーナ氏。そのなかで“世界一”の選手について話が及ぶと、自らの見解を語った。

 同郷のFWリオネル・メッシ(バルセロナ)を称えるでなく、FWクリスティアーノ・ロナウド(R・マドリー)を推すのでもなく、FWネイマール(バルセロナ)が好みのようだ。

「メッシのほうがC・ロナウドよりもすぐれているわけじゃないし、逆もしかりだ」と話したレジェンドは「私としてはネイマールが好きだね。200回蹴られようとも、彼はいつも相手にドリブル勝負をしかけるんだ」と語る。

 また監督については「監督としてはジダンが好みだ。彼は他の大勢の監督の理論に真っ向から立ち向かっている」とレアル・マドリーを率いるジネディーヌ・ジダン監督が好きだと明かした。

●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集

TOP