beacon

ジダン監督「今後、C・ロナウドに並ぶ者は現れない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

絶大な信頼関係を見せるFWクリスティアーノ・ロナウドジネディーヌ・ジダン監督

 欧州王者のレアル・マドリー(スペイン)は15日、FIFAクラブワールドカップ2016の準決勝で、北中米カリブ海代表のクラブ・アメリカ(メキシコ)と対戦する。この試合を前に、ジネディーヌ・ジダン監督がバロンドールを受賞したFWクリスティアーノ・ロナウドに改めて賛辞の言葉を贈っている。スペイン『アス』が伝えた。

 C・ロナウドは12日に、自身2年ぶり4度目となるバロンドールを受賞。2015-16シーズンのUEFAチャンピオンズリーグで16ゴールを挙げて得点王に輝くとともに、レアルの11度目の欧州制覇に貢献し、さらにEURO2016では主将として母国ポルトガルを初の欧州王者へと導いた活躍などが評価された。

 2016年の最高の栄誉を獲得したC・ロナウドをジダン監督も祝福。「どんな選手がレアルに来たとしても、クリスティアーノの偉業に並ぶ者は現れないだろう。クラブの歴史上、彼こそが最高の選手だといっても誇張にはならない。今回が4回目のバロンドールだって?ブラボーだ。彼ならもう1回獲れると思っているよ」とエースに信頼を寄せ、今後の活躍にも太鼓判を押した。


●クラブW杯2016特集
●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集

TOP