beacon

山形が東京V南&京都DF菅沼を完全移籍で獲得「1日1日を大切に」「初めての東北で不安がありましたが…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

山形がMF南秀仁とDF菅沼駿哉を完全移籍で獲得

 モンテディオ山形は28日、東京ヴェルディのMF南秀仁(23)、京都サンガF.C.のDF菅沼駿哉(26)をそれぞれ完全移籍で獲得したことを発表した。

 南は山形のクラブ公式サイトを通じて「J1昇格のために1日1日を大切にして、頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします」とコメント。東京Vのクラブ公式サイトでは「ユースから8年間、ヴェルディでお世話になり、本当にクラブには感謝しかありません。また、良い時も悪い時も支えてくれたサポーターの皆さん、本当にありがとうございました。プロサッカー選手として育ててもらったヴェルディを離れるのは本当に寂しいですが、ずっとヴェルディのことを想っています」と感謝の想いを伝えた。

 また、菅沼は山形のクラブ公式サイト上で「木山監督とお話しさせて頂き、自分のことを評価してもらい、必要としてくれるチームがあるのだと嬉しく思い、決断させて頂きました」と移籍決定までの経緯を明かし、「初めての東北への移籍で、少々不安がありましたが今は、J1昇格することしか頭にありません。覚悟を持って、2017年シーズンへ挑みます」と決意を語った。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF南秀仁
(みなみ・しゅうと)
■生年月日
1993年5月5日(23歳)
■身長/体重
177cm/71Kg
■出身地
神奈川県
■経歴
ヴェルディSS相模原-東京Vユース-東京V-町田-東京V
■出場歴
J2リーグ:89試合13得点
天皇杯:5試合

●DF菅沼駿哉
(すがぬま・しゅんや)
■生年月日
1990年5月17日(26歳)
■身長/体重
182cm/78Kg
■出身地
大阪府
■経歴
G大阪Jrユース-G大阪ユース-G大阪-熊本-G大阪-磐田-G大阪-磐田-京都
■出場歴
J1リーグ:37試合2得点
J2リーグ:107試合2得点
カップ戦:10試合
天皇杯:13試合


●2017年Jリーグ移籍情報

TOP