beacon

ロッベン、レアルからバイエルンへの移籍を振り返る「クラブは僕を売りたがっていた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

レアルからバイエルンに移籍した当時を振り返るアリエン・ロッベン

 バイエルンMFアリエン・ロッベンは、自身の希望でレアル・マドリーから現クラブへの移籍を決めたわけではないと打ち明けている。

 ロッベンは2009年にレアルからバイエルンに加入。ドイツ移籍後ブンデスリーガ優勝5回、チャンピオンズリーグ制覇など合計15個のタイトル獲得に貢献してきた。

 ロッベンは『フォックス・スポーツ』で8年前の出来事を振り返っている。

「あれは奇妙な夏だった。フロレンティーノ・ペレスがレアルに会長に復帰して、新しい選手が続々と加入したんだ」

クリスティアーノ・ロナウドカリム・ベンゼマシャビ・アロンソ、カカ…。レアルは彼らを獲得するために莫大なお金を支払った」

 ロッベンは当初バイエルン移籍に乗り気ではなかったようだ。

「レアルは僕と代理人に言ったんだ。僕を売却すれば、クラブは資金を得られるとね。だけど僕は退団したいと思っていなかった」

「自分のキャリアの中で一番難しい決断だったよ。当時のバイエルンはヨーロッパのトップで戦っていたわけではなかったからね。ステップダウンになると思ったんだ」


●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
●ブンデスリーガ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP