beacon

[FA杯]好調ジルが終了間際の逆転弾! アーセナルが格下相手に苦戦も4回戦へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーセナルはオリビエ・ジルの逆転ゴールで劇的勝利をおさめた

[1.7 FA杯3回戦 プレストン1-2アーセナル]

 FA杯3回戦が7日に行われた。アーセナルは敵地でプレストン(2部相当)と対戦し、2-1で勝利した。

 アーセナルは3日のボーンマス戦から5人を変更。GKペトル・チェフやDFローラン・コシールニーらを温存し、GKダビド・オスピナやMFアレックス・オクスレイド・チェンバレン、FWルーカス・ペレスらがスターティングメンバーに名を連ねた。

 前半7分にまさかの先制点を許してしまったアーセナルは、出足鋭いプレストンに苦戦を強いられ、度々ゴールを脅かされてしまう。それでも、ハーフタイムで落ち着いたのか、後半開始早々の1分に同点ゴールを奪う。PA手前で相手を引き付けたFWアレックス・イウォビのパスをMFアーロン・ラムジーが右足でゴール右隅に突き刺し、試合を振り出しに戻した。

 その後はアーセナルが主導権を握るが、なかなかゴールネットを揺らすことができない。それでも後半38分には長期離脱から復帰したFWダニー・ウェルベックを投入すると、終了間際の同44分、ペレスの落としをFWオリビエ・ジルが左足で押し込み、2-1。ジルの公式戦4戦連続ゴールで逆転したアーセナルが、辛くも再試合を免れ、4回戦進出を決めた。


●プレミアリーグ2016-17特集

TOP