beacon

闘莉王無双で京都完全復調!小屋松、岩崎初弾!!次節は名古屋戦

このエントリーをはてなブックマークに追加
[4.29 J2第10節 大分1-3京都]

 京都サンガF.C.が敵地で大分トリニータに3-1で勝利した。一時は降格圏に沈んでいた京都だが、勝ち点は11に伸びた。一方の大分の連勝は2で止まった。

 FW闘莉王がJ2で無双している。2戦連続でFWとして先発した田中マルクス闘莉王は前半15分、FWケヴィン・オリスの折り返しが相手に当たって浮き球となったところに反応。豪快なオーバーヘッドを試みると、シュートは惜しくも右ポストを直撃したが、跳ね返りをMF小屋松知哉が押し込み、“アシスト”を記録。

 さらに後半9分には左サイドを突破したMF岩崎悠人のクロスに打点の高いヘディングで飛び込む。競り合ったDF福森直也を相手にしない豪快なヘディングシュートでゴールネットを揺らした。闘莉王は3試合連続弾。今季6点目は前節までの得点ランキングトップに並んだ。

 ベテランが勢いを付ければ、若手も黙っていない。闘莉王のゴールをアシストした岩崎が後半25分、MF吉野恭平の浮き球パスに反応すると、右足ボレーを蹴り込む。難しいシュートをしっかり蹴り込み、プロ初ゴールを奪った。

 大分も後半32分、右サイドからのCKをFW小手川宏基が押し込んで1点を返す。しかし反撃もここまで。前節の湘南撃破の勢いをホームに持ち込むことは出来なかった。

 3発快勝の京都は3戦負けなし。次節5月3日は昨年まで闘莉王が在籍した名古屋グランパスとの一戦になる。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ
●[J2]第10節 スコア速報

TOP