beacon

安藤梢が7年半ぶり、浦和Lに電撃復帰「約束を、今かなえる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

浦和Lに復帰することが決まったFW安藤梢

 浦和レッズレディースは12日、エッセンからFW安藤梢が6月1日より加入すると発表した。安藤は2009年まで浦和Lでプレー。翌年からドイツに活躍の場を移していた。

 7年半ぶりの復帰となるなでしこ戦士はクラブを通じ、次のような長文コメントを寄せた。

「浦和レッズのみなさん、お久しぶりです。安藤梢です。5月でブンデスリーガのシーズンが終わり、6月から浦和レッズレディースでプレーすることになりました。みなさんに見送られ、ドイツでプレーを始めたのはもう7年半前のことです。

 サッカー大国ドイツでプロサッカー選手としてチャレンジしてきた経験は、私の人生においてとてもかけがえのないものでした。苦しいときもありましたが、夢だったワールドカップ優勝とヨーロッパチャンピオンズリーグ優勝を果たすことができ、充実した日々でした。しかし、ドイツでたくさんのことを学んだと同時に、日本のサッカーの良さをあらためて感じることもありました。そして、日独両方のサッカーの経験を活かして日本でもう一度チャレンジしたいという気持ちを持つようになりました。

 ドイツにいる間、浦和の存在はずっと家族のように心にあり、いつも活躍を願っていました。ドイツに発つ前の最後のピッチで、『待ってるからな!』とサポーターのみなさんが熱い激励の言葉をかけてくれたことは今でも鮮明に覚えています。そのときの約束を、今かなえることができ、嬉しく思います。温かく迎えてくれるクラブにも感謝したいです。

 シーズン半ばではありますが、浦和レッズレディースのために全力で闘います。応援よろしくお願いします」

●なでしこリーグ2017特設ページ

TOP