beacon

リーグ5試合出場、長崎のFW畑が沼津に期限付き移籍「畑、潤基、どちらでも」

このエントリーをはてなブックマークに追加

大卒ルーキーのFW畑潤基

 J2のV・ファーレン長崎は9日、FW畑潤基(22)がJ3のアスルクラロ沼津に期限付き移籍すると発表した。移籍期間は2017年8月7日から2018年1月31日までとなっている。

 愛知県出身の畑は東海学園大時代の16年9月、長崎の特別指定選手として登録。東海大学リーグでは得点王を獲得した。今季から長崎に入団し、J2リーグ戦5試合、天皇杯1試合に出場。開幕戦から3試合と第21~22節は途中出場したが、その他は出番がなかった。

 畑は長崎の公式サイトで「シーズン途中にチームを離れることは悔しいですが、成長して帰ってきますのでV・ファーレン長崎のファン、サポーターの皆さま、これからも応援よろしくお願いします」とコメントを発表。沼津の公式サイトでは「畑(はた)、潤基(じゅんき)どちらでもいいので呼んでください!自分の力を最大限に出してチームのJ3リーグ優勝に貢献できるよう頑張りますので、皆さんこれから一緒に戦いましょう。応援よろしくお願い致します!」とメッセージを出している。

プロフィールは以下のとおり

●FW畑潤基
(はた・じゅんき)
■背番号
34
■生年月日
1994年8月14日(22歳)
■出身地
愛知県
■身長/体重
179cm/79kg
■経歴
Nagoya S.S.-東海学園高-東海学園大-長崎

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ

TOP