beacon

ポルターが元同僚の岡崎慎司に感謝…内田篤人がチームメイトに明かした秘話

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF内田篤人の同僚となったFWセバスティアン・ポルター

 今夏の移籍市場で、DF内田篤人が7シーズン過ごしたシャルケを去り、2部のウニオン・ベルリンに新天地を求めた。

 すでに内田は新チームでの練習をこなしている。これまでシャルケ時代に対戦してきた選手がウニオン・ベルリンに多数在籍していることもあり、早くも内田は新天地で同僚と良好な関係を築いているようだ。

 そんな中、ウニオン・ベルリンのFWセバスティアン・ポルターが、マインツ時代の同僚、FW岡崎慎司への感謝のメッセージをSNSで発信して話題を集めている。

 ポルターは「ウシーから聞いたよ。シンジは僕のことを“ゴールマシーンだ”って褒めてくれていたってね。ありがとう」とのリプライを岡崎に対して送った。岡崎もこのリプライを受け、その言葉をリツイートしている。

 1991年生まれ、現在26歳のポルターはボルフスブルクでトップデビューを果たし、その後はニュルンベルク、マインツ、ウニオン・ベルリン、QPRなどを渡り歩き、再びウニオン・ベルリンに復帰していた。

 13-14シーズンはマインツでプレーし、当時マインツでは岡崎と同僚だった。192cmの長身を生かしたポストワークとゴールセンスを武器とするポルターだが、マインツ時代から岡崎は同選手の決定力を高く評価していた模様。

 また、ウニオン・ベルリンに加入した内田篤人にとっても、ポルターは頼れるチームメイトになりそうだ。

●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2017-18特集
●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP