beacon

CL登録外のユベントスDFリヒトシュタイナー、トルコ行きへ加速か

このエントリーをはてなブックマークに追加

シュテファン・リヒトシュタイナーはトルコに移籍か

 ユベントスのスイス代表DFシュテファン・リヒトシュタイナーに、ベジクタシュが関心を示しているようだ。『Goal』の取材で明らかになった。

 33歳のスイス代表は、先日クラブが提出したチャンピオンズリーグ(CL)の登録リストから漏れ、事実上の戦力外となっている。自身のフェイスブックには「CLの登録外?ショックなのは明らかだし、とても失望したよ」と投稿。さらに契約は2017年いっぱいとなっており、契約更新のチャンスもないという。

 そんな中、8日まで移籍市場が開いているトルコのベジクタシュが獲得を狙っているようだ。トルコの強豪はユベントスと交渉を続けているが、金銭面での合意には至っておらず。選手本人は、2年契約を求めているようだ。

 チャンピオンズリーグでは登録外となったリヒトシュタイナーだが、セリエAでは開幕から2試合連続で先発出場。今夏ダニエウ・アウベスが去ったユベントスにとって欠かせない選手となっているが、どのような決断を下すことになるのだろうか。


●セリエA2017-18特集
●欧州移籍情報2017-18
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP