beacon

乾は3試合連続フル出場も…苦しむエイバル、ソシエダに敗れて7戦未勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加

突破を狙うエイバルMF乾貴士

[11.5 リーガ・エスパニョーラ第11節 ソシエダ3-1エイバル]

 リーガ・エスパニョーラ第11節3日目が5日に開催され、MF乾貴士が所属するエイバルソシエダのホームに乗り込み、1-3で敗れた。3試合連続で先発出場を果たした乾はフル出場している。

 前半8分、左サイドから切れ込んだDFホセ・アンヘルのヒールパスに反応した乾がPA内から右足で狙うが、GKヘロニモ・ルジの守備範囲に飛んでしまう。すると、前半12分にホームのソシエダが試合を動かす。右サイドからDFアルバロ・オドリオゾラが送ったクロスに反応したFWウィリアン・ジョゼがヘディングで合わせてネットを揺らし、スコアを1-0とした。

 さらに前半22分には後方から送られたボールをエイバルDFダビド・ロンバンが処理ミスすると、こぼれ球を拾ったMFアドナン・ヤヌザイがGKマルコ・ドミトロビッチまでかわすが左足で放ったシュートは枠を捉え切れず。しかし同28分、最終ライン裏を突いたMFシャビ・プリエトのラストパスに反応したヤヌザイが、一度はドミトロビッチに阻まれながらも泥臭く押し込んでソシエダがリードを2点差に広げる。

 2-0とソシエダがリードしたまま後半を迎えると、同1分にスルーパスから完全に抜け出したFWミケル・オジャルサバルが落ち着いてネットを揺らし、ソシエダが3点目を記録。

 3点のビハインドを背負ったエイバルは後半27分、乾の縦パスをMFジョアン・ジョルダンが左サイドに展開。J・アンヘルが送ったパスをPA内で受けたジョルダンが左足シュートで突き刺して1点を返す。しかし、その後ゴールは生まれず、ソシエダが3-1の勝利を収めた。敗れたエイバルは第4節レガネス戦(○1-0)以降、白星から遠ざかっている。

●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集

TOP