beacon

友人カシージャスが代表引退のブッフォンへ「こんな君を見たくはない」「僕たちを喜ばせてくれ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

イケル・カシージャスが友人であるジャンルイジ・ブッフォンにメッセージ

 ポルトに所属する元スペイン代表GKイケル・カシージャス(36)が、友人であるイタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォン(39)にメッセージを送った。

 13日、イタリアはW杯欧州予選プレーオフ第2戦でスウェーデン代表と対戦。アウェーでの第1戦を0-1で落とし、ホームで逆転を目指したが最後までゴールネットを揺らすことができず、スコアレスドローで1958年スウェーデン大会以来、60年ぶりにW杯出場を逃した。試合後、ブッフォンは「あとは偉大な選手たちにイタリア代表を任せるよ」とイタリア代表引退を表明した。

 これを受けて、ブッフォンと友人で、「世界最高のGK」とリスペクトし合う仲のカシージャスがツイッター(@IkerCasillas)を更新し、「こんな君を見たくはない。僕は多くの伝説を残してきた君をまだ見続けたいよ。君のことを誇りに思っているし、何度も顔を合わせることができたことが本当に誇らしい。君はまだ、サッカーの友達として僕たちを喜ばせなくてはいけない」と、現役引退も示唆している友人にエールを送った。

●ロシアW杯欧州予選特集
●2018W杯ロシア大会特集ページ

TOP