beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

ブラジル戦を控えるサウスゲイト、「ネイマールだけが2億ポンドの価値がある」と警戒

このエントリーをはてなブックマークに追加

イングランド代表のガレス・サウスゲイト監督

 イングランド代表のガレス・サウスゲイト監督は、FWネイマールだけが2億ポンド(約290億円)の価値があると語っている。

 14日に行われる国際親善試合でイングランドはブラジル代表と対戦する。ウェンブリー・スタジアムでの一戦を前にサウスゲイト監督は、今夏史上最高額でパリSGに加わったブラジル代表の10番が地球上で最も特別な選手であると考えているようだ。

 サウスゲイト監督は記者に対して「2億ポンドの価値があるとすれば、それはネイマールだと誰もが言うだろう。彼は現在のフットボール界で世界最高の選手の1人だ」とブラジル代表のエースについて言及。

 ネイマールを特に警戒していると語ったサウスゲイト監督だが、激戦必至の南米予選を2位ウルグアイに勝ち点差10を離してロシア行きを決めたブラジル代表を“世界最高のチーム”と称し、先日の0-0で引き分けたドイツ代表戦よりも難しい試合になると話している。

 続けて同指揮官は「(ドイツ戦と比較して)いっそう厳しいテストになるだろう。彼らは数名の突出した選手を擁し、試合運びも秀逸だ。非常に難しい南米予選で全チームを圧倒した世界最強チームとの試合は、我々にとって難しいチャレンジになる」とコメントを残した。

●2018W杯ロシア大会特集ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP