beacon

不運にも見舞われたメッシ、連続無得点試合数は「6」に…2010年以降でワースト記録

このエントリーをはてなブックマークに追加

バルセロナFWリオネル・メッシ


 バルセロナFWリオネル・メッシは、連続無得点試合数が「6」となった。これは過去7年間で最悪の成績であるようだ。

 バルセロナは、26日に行われたリーガ・エスパニョーラ第13節で、バレンシアと対戦。先発出場したメッシは、DFジョルディ・アルバの同点弾をアシストする活躍を見せたものの、ゴールを奪えず。エースが無得点に終わった首位バルセロナは、2位バレンシアと1-1で引き分けている。

 この試合の前半29分には、FWルイス・スアレスのパスを受けたメッシが左足でシュートを放つと、バレンシアGKのネトのファンブルを誘い、ボールはゴールラインを割ったようにも見えた。しかし、得点は認められず。不運にも見舞われたアルゼンチン代表FWは、10月のビルバオ戦を最後に、ゴールから遠ざかっている。

 アルゼンチン代表として出場した親善試合のロシア戦を含めると、メッシの連続無得点は6試合に。これは2010年以降で、ワースト記録になったようだ。しかし、今シーズンリーグ戦13試合ですでに12得点をマークしており、2位のバレンシアFWシモーネ・ザザビジャレアルFWセドリック・バカンブに3点差をつけて、得点ランキングトップを走っている。

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP