beacon

吉田麻也、今季2ゴール目も4失点大敗でファンに謝罪「本当に申し訳ない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

1ゴールを決めたDF吉田麻也だったが…

 サウサンプトンの日本代表DF吉田麻也は、ホームで4失点を喫する大敗に失望を表し、ファンに謝罪している。

 サウサンプトンは13日、プレミアリーグ第17節でレスター・シティと対戦。試合は岡崎慎司の2ゴールなどでレスターが4-1と勝利した。吉田はフル出場を果たし、今シーズン2ゴール目となる得点をヘディングで挙げたものの、勝ち点には結びついていない。

 吉田は試合後、インタビューに応じてチームが酷いパフォーマンスを見せたことを認めている。

「(前節の)アーセナル戦はいいパフォーマンスができていたし、ファンも期待してくれていたと思います。だからこそ本当に申し訳ないです。ファンは常にサポートしてくれているし、今日は謝りたいですね」

 続けて、「まだ12月は多くの試合が残っているし、次はチェルシー戦で厳しい戦いになるでしょう。難しいでしょうが、チームスピリットを見せなければならない。選手だけでなく、スタッフやファン全員で動き出さないと。土曜日にチームスピリットを発揮して100%の力を出し切りたい」と前を向いた。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP