beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

千葉No.10町田也真人、「とても光栄」名古屋からのオファー認めるも断って残留

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF町田也真人が千葉との契約を更新した

 ジェフユナイテッド千葉は15日、MF町田也真人と来季の契約を更新したことを発表した。“千葉の顔”となった背番号10が、来季こそ、千葉をJ1復帰へと導く。

 今冬、27歳MFは大きな決断を迫られていた。J1昇格プレーオフ準決勝でも対戦し、来季よりJ1に復帰する名古屋グランパスからオファーが届いたのだ。ツイッター(@yamakena)を更新した町田も、「名古屋グランパスという素晴らしいクラブからオファーをいただけたこと1人の選手としてとても光栄でした」と揺れていた思いを素直に明かした。

 しかし、育ててもらったクラブへの恩義、千葉でJ1に昇格したいという思いが勝ったようだ。「来季も千葉でプレーさせてもらうことを決断させていただきました。千葉が大好きなすべてのみなさま来季もよろしくお願いします!」とあいさつした町田のツイッターには、「残ってくれて、本当にありがとうございます!」「本当にありがとう!俺たちの10番!」といったサポーターから多くの感謝のコメントが送られている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ
●2018年Jリーグ移籍情報

TOP