beacon

C・ロナウドが「クラシコ」前最後の全体練習を欠席…11ポイント差を追うレアルに暗雲

このエントリーをはてなブックマークに追加

全体練習を欠席したレアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウド

 cレアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウドは、23日に行われる「エル・クラシコ」前最後の全体練習を欠席したようだ。

 7日に行われたクラブW杯決勝でゴールを挙げ、チームの大会2連覇に導いたC・ロナウド。今季はリーグ戦4ゴールと、スペイン移籍後最悪のスタートとなっているが、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)などビッグマッチで結果を残し続けている。

 チームのエースとして君臨するポルトガル代表FWだが、グレミオとのクラブW杯決勝後、僅かな違和感を訴えたという。今週は全体トレーニングに参加しておらず、23日に控えるリーガ・エスパニョーラ第17節バルセロナ戦前最後の練習も欠席したようだ。

 代わりに21日から個人練習を始めたというC・ロナウド。情報筋が『Goal』に明かしたところ、最大のライバルとの一戦では出場が可能であるという。

 現在首位バルセロナと11ポイント差をつけられているレアル・マドリー(1試合未消化)。これまで「クラシコ」で17ゴールを奪ってきたC・ロナウドは、コンディションに不安を抱える中、今季リーグ戦最初の対戦でゴールを奪うことはできるのだろうか。

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP