beacon

ドッピエッタの乾貴士にイタリアからも賛辞「破壊的。スピードで左サイドを制した」

このエントリーをはてなブックマークに追加

2ゴールを記録したエイバルMF乾貴士

 エイバルに所属する日本代表のMF乾貴士について、イタリアのサッカー情報サイト『トゥット・メルカート・ウェブ』も21日、高く評価している。

 乾は21日、リーガ・エスパニョーラ第17節エイバル対ジローナ戦に先発出場。開始わずか41秒でゴールを奪ったほか、54分には昨季リーガ最終節バルセロナ戦以来の2ゴール目を奪い、4-1での大勝の立役者となった。

 乾はチーム内単独トップとなる「7.5」の高評価を受けている。「破壊的。スピードで左サイドを制した。41秒というリーガ最速ゴールを記録し、ドッピエッタも達成した」と称賛された。なおエイバルが大勝したため、チーム内最低点は及第点の「6」となっており、GKマルコ・ドミトロビッチら3選手に与えられている。

 また『カルチョメルカート・コム』もエイバルの勝利について、「イヌイの爆発によりミッション成功。ポーカー(1試合4得点)の試合において、日本人選手はドッピエッタ(1試合2得点)を決めて主役となり、ホームチームに3ポイントをプレゼントした」と綴り、乾の活躍を伝えた。

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP