beacon

水戸、徳島から“忘れた頃にやってくる男”DF冨田とMF木村を完全移籍で獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加
 水戸ホーリーホックは27日、徳島ヴォルティスDF冨田大介とMF木村祐志の完全移籍加入を発表した。

 水戸でプロキャリアをスタートさせた冨田は04年に大宮に移籍。その後、神戸、甲府を渡り歩き、13年に水戸に復帰し、15年から徳島でプレーしていた。4年ぶり2度目の復帰となった冨田は、クラブを通じて、「二度あることは三度あると申したらいいのか、三度目の正直と申した方がよろしいのか分かりませんが、忘れた頃にやってくる男、冨田大介です。またお呼び頂けたことを大変嬉しく思います。まだまだ発展途中である水戸ホーリーホックというチームに、自分の経験から得た知識、そして情熱を全て注ぎ込み、皆様にもっと愛されるチームになれるように尽力したいと思います。2018年から城里町に練習場が移りますが、是非とも城里町にも足を運んで頂けたらなと思います。是非とも熱い応援よろしくお願いいたします」とコメント。

 また、木村も「チームに貢献できるよう全身全霊をかけて頑張りたいと思います! よろしくお願いします!」とクラブを通じてコメントしている。

 以下、プロフィール

●DF冨田大介
(とみた・だいすけ)
■生年月日
1977年4月24日(40歳)
■出身地
山口県
■身長/体重
180cm/76kg
■経歴
宇部高-筑波大-水戸-大宮-神戸-甲府-水戸-徳島

●MF木村祐志
(きむら・ゆうじ)
■生年月日
1987年10月5日(30歳)
■出身地
東京都
■身長/体重
177cm/70kg
■経歴
川崎F・U-18-川崎F-北九州-大分-徳島-熊本

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ
●2018年Jリーグ移籍情報

TOP