beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

北九州が大卒ルーキー・琉球FW前田央樹ら3選手を完全移籍で獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加
 ギラヴァンツ北九州は30日、FW前田央樹(23)、MF川上竜(23)、DF川島將(25)の3選手を完全移籍で獲得したことを発表した。

 大卒ルーキーの前田は昨季阪南大からFC琉球に加入。今季はJ3で26試合に出場して3得点を挙げた。琉球のクラブ公式サイトを通じて、「非常に悩んだのですが 地元福岡でプレーしたいという気持ちが強くこのような決断に至りました」と経緯を説明。北九州の公式サイトでは「地元でもある福岡県でプレーさせていただける喜びを噛み締め、ギラヴァンツ北九州のために自分の持てる力全てを出して、J3優勝J2昇格に貢献できるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします」と伝えている。

 同じく大卒ルーキーの川上は昨季に福岡大から福島ユナイテッドFCに加入。J3で32試合に出場した。福島の公式サイトを通じて、「シーズン直前にも関わらず自分を受け入れてくれた社長、フロントスタッフ、現場スタッフ、チームメイトの皆様に感謝したいです」と感謝を示し、北九州の公式サイトでは「北九州の皆様。初めまして。川上竜です。地元でプレーできることに感謝してギラヴァンツ北九州のJ2昇格に貢献できるようにひたむきに努力します」と決意を語った。

 川島は昨季は藤枝MYFCに所属し、J3で31試合に出場して3得点を記録。藤枝の公式サイトを通じて、「昨年の途中から藤枝MYFCへ加入し1年半プレーをしてきました。一緒に戦ってきたチームメイトやスタッフ、クラブ関係者やスポンサーの方々、サポーターの皆様、そして自分を藤枝MYFCによんでくださった監督に対しては感謝の気持ちしかありません」と感謝を伝え、北九州の公式サイトでは「クラブが掲げるJ2復帰という目標に向けて、たくさんの応援してくださるサポーターの皆さまに恥じぬよう、自分が持っている力を最大限発揮してチームの勝利に 貢献できるよう頑張りたいと思います」とコメントしている。

以下、クラブ発表のプロフィール

●FW前田央樹
(まえだ・ひろき)
■生年月日
1994年4月9日(23歳)
■身長/体重
178cm/78kg
■出身地
福岡県
■経歴
福岡U-18-阪南大-琉球
■出場歴
J3リーグ:26試合3得点

●MF川上竜
(かわかみ・りゅう)
■生年月日
1994年10月25日(23歳)
■身長/体重
177cm/73kg
■出身地
福岡県
■経歴
福岡U-18-福岡大-福島
■出場歴
J3リーグ:32試合0得点

●DF川島將
(かわしま・のぶゆき)
■生年月日
1992年2月4日(25歳)
■身長/体重
183cm/77kg
■出身地
東京都
■経歴
東久留米総合高-東京国際大-栃木ウーヴァ-群馬-藤枝-群馬-藤枝
■出場歴
J2リーグ:11試合0得点
J3リーグ:43試合4得点
天皇杯:1試合0得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ
●2018年Jリーグ移籍情報

TOP