beacon

シャビ、イスコとアセンシオについて問われ「メッシはサーカスのようなプレーしない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

シャビがマルコ・アセンシオとイスコについて言及

 アルサッドMFシャビ・エルナンデスが、元チームメイトとスペイン代表を担う若手2選手を比較している。

 バルセロナスペイン代表の主力として活躍したシャビ。37歳MFは、スペイン『エル・パイス』のインタビューでレアル・マドリーMFマルコ・アセンシオやMFイスコについて問われ、バルセロナFWリオネル・メッシと引き合いに出して次のように語った。

「若い選手たちを見ると、僕は(元スペイン代表監督の)ルイス・アラゴネスの言葉を思い出す。彼は僕に『美しいサッカーと良いサッカー、どっちが好きなんだ?』と聞いてきたんだ」

「『君は良いサッカーをしていない。相手選手4人を騙すような、美しいサッカーはしているかもしれないけれどね』と彼に言われてね。確かに、名前は出さないけど、素晴らしい印象を残しながら足跡を残せず消えていった選手がリーガにはたくさんいる」

「そう、彼らはサーカスのようなプレーを見せる。でも、何のために?メッシは決してそうしない。メッシは仕事に取り組むだけだ。彼は良いサッカーを体現している。あれだけ良いサッカーを追求しているから、時に美しく輝くんだ」

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP