beacon

C・ロナウド、今季リーグ戦4得点はここ12シーズンで最低の成績…311分毎に1得点

このエントリーをはてなブックマークに追加

低調パフォーマンス続くクリスティアーノ・ロナウド

 今季に入って調子を落とすレアル・マドリーだが、やはりFWクリスティアーノ・ロナウドの得点力の低下と関係付けないわけにはいかないだろう。スペイン『マルカ』は、C・ロナウドがいかに得点のペースを落としているかを報じている。

 リーガ・エスパニョーラ第19節終了時点で、わずか4得点しか記録していないC・ロナウドだが、これはマンチェスター・ユナイテッドに在籍していた2005-06シーズン以降最低の成績となる。当時20歳だったC・ロナウドはプレミアリーグ前半戦を1得点で終え、最終的に9ゴールでシーズンを終えた。

 それ以降ゴールマシーンと化し、2014-15シーズンのリーガ前半戦には28ゴールを記録したC・ロナウド。過去2シーズンにもそれぞれ14得点、13得点を決めるなど健在ぶりをアピールしていたが、今季に入っていきなり調子を落とした。今季リーガでゴールを記録したのはヘタフェ戦、マラガ戦、セビージャ戦(2得点)のみで、そのほかの11試合を無得点で終えている。過去には1試合1得点というペースでゴールを重ねていたレアルのエースだが、今季は311分毎に1得点を決めている計算だ。

 来月5日に33歳となるC・ロナウドだが、この低調な成績は衰えによるものなのか、それとも一過性のものなのだろうか。

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP