beacon

「何かのジョークだろ?」ショー、新加入A・サンチェスのスキルに驚きを隠せず

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユナイテッド新加入のFWアレクシス・サンチェス

 マンチェスター・ユナイテッドのDFルーク・ショーは、新加入のチリ代表FWアレクシス・サンチェスのスキルに舌を巻いたようだ。

 以前からアーセナル退団を望んでいたA・サンチェスは、マンチェスター・シティ加入間近に迫っていたものの、今冬にユナイテッドが好条件のオファーを提示。そして22日、MFヘンリク・ムヒタリアンとのトレードという形でユナイテッドはチリ代表FWとの契約を勝ち取った。

 プレミアリーグ史上最高給を受け取り、26日のFA杯でデビューを果たしたサンチェスは、早くもそのスキルで新チームメイトを驚かせたようだ。その中の1人、ショーは『フロースポーツ・プレミア』でチリ代表FWの技術の高さに感銘を受けたと語った。

「最初から驚きの連続だ。動きのすべてが本当に速い。トレーニングで彼のクオリティを目の当たりにしたけれど、彼のやっていることは冗談のように思えた。だけどそれはトリックじゃない。突出した選手である彼とチームメイトになれてとてもうれしい。世界最高選手の1人である彼がチームに加わったことでアタッカー陣は大きな脅威になるだろう」

●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP