beacon

38歳フォルラン、直接FK2発含むハット達成!! 2戦5得点と香港で大暴れ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ハットトリックを達成したFWディエゴ・フォルラン

 今冬、香港プレミアリーグの傑志に加入した元ウルグアイ代表FWディエゴ・フォルランがハットトリックを達成した。

 加入から3試合目の出場となった前節・標準流浪戦の前半38分に強烈な直接FKを沈めて移籍後初得点を記録したフォルランは、同試合の後半16分にもネットを揺らして1試合2得点を記録。勢いに乗って迎えた2月3日の理文戦ではゴールショーを演じた。

 まずは前半21分、ゴール正面で得たFKのキッカーを任されると、右足から放った直接FKをゴール右に沈めて2試合連続得点を記録する。さらに同アディショナルタイムには、1点目と同じような場所でFKの好機を得ると、今度はゴール左を狙った鮮やかな軌道を描く直接FKでネットを揺らして自身2点目を奪い、後半10分には右サイドからの折り返しをダイレクトで合わせてハットトリックを達成した。

 移籍後初のハットトリックでチームの5-1の快勝に貢献したフォルラン。傑志加入後、4試合5得点と得点力が錆び付いていないことを自身の力で証明している。

TOP