beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

ルーニーも太鼓判!? 「サンチェスは“あの選手”に似ているね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドFWアレクシス・サンチェス

 今季、マンチェスター・ユナイテッドからエバートンに復帰したFWウェイン・ルーニーは、今冬、アーセナルからマンチェスター・Uに加入したFWアレクシス・サンチェスが、かつてのチームメイトであるFWカルロス・テベスに似ている選手だと考えているようだ。

 英『メトロ』によると、ルーニーは『マンデー・ナイト・フットボール』で、「僕が見たところ、彼はマンチェスター・Uにとって完璧な選手だよ」とサンチェスがチームに大きなプラスをもたらすはずだと感じている。

「アグレッシブだし、情熱的で勝者のメンタリティーを持っている。今までのマンチェスター・Uに欠けていたものを持っているよね」

 またルーニーは、サンチェスの加入がエースであるFWロメル・ルカクを、さらに輝かせるはずだと話した。「ルカクをもっと後押しして、ゴールを取らせてあげるような選手が必要だったけど、サンチェスならその役割をこなせるはずさ」と評価すると、「彼は(カルロス・)テベスに似ているね。ああいう選手は、他の選手の能力を10~15パーセント引き上げてくれるんだ」と続けている。

●プレミアリーグ2017-18特集

TOP