beacon

「ケインはトッテナムの現在と未来」ポチェッティーノが決勝点のエースを大絶賛

このエントリーをはてなブックマークに追加

指揮官も絶賛のFWハリー・ケイン

 トッテナムマウリシオ・ポチェッティーノ監督は、決勝点を挙げたFWハリー・ケインを“クラブの現在と未来”と称えている。

 10日に行われたプレミアリーグ第27節でトッテナムはアーセナルと対戦。0-0で迎えた49分、DFベン・デイビスのクロスをケインが頭で合わせ、先制点をマークする。このゴールが決勝点となり、トッテナムが“ノースロンドンダービー”を制し、暫定ながら3位に浮上した。

 試合後、宿敵を下したポチェッティーノ監督は「ハリーはトッテナムの現在と未来だ。これまでも素晴らしいことを成し遂げている彼が我々のチームにいることは誇りであり、幸せなことだ」と決勝点を決めたエースを称賛。

 また、トッテナムはマンチェスター・ユナイテッドリバプールアーセナルと強豪との連戦が続くも、この3戦で2勝1分けをマークし、勝ち点7を獲得。チームの好調を受け、同指揮官はトップ4確保への自信をのぞかせた。

「チームを信用することがとても重要だと思う。信頼、自信、信念、いずれもフットボールに必要なことだ。ユナイテッドやアーセナル相手にクリーンシートができたし、ドローに終わったリヴァプール戦でももっとやれたと思っている。チームのパフォーマンスはファンタスティックで、トップ4を懸けた重要な戦いが続くこの時期に勝利できたことにとても満足している」

 チェルシーとリバプールは今節を消化していない為、暫定ながらUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)出場圏内の3位に浮上したトッテナムは、15日に欧州CLラウンド16でユベントスと対戦する。

●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP