beacon

クライファート息子もレアルからのオファーは断れず?「偉大なチームの誘いを断るなんて…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャスティン・クライファート

 アヤックスに所属しているFWジャスティン・クライファートが、自身の将来とバルセロナへの思いを語った。

 かつてバルセロナなどで活躍したパトリック・クライファート氏の息子であるジャスティン。今季リーグ戦19試合6ゴール4アシストと、オランダの地で鮮烈な活躍を見せる18歳のヤングスターには、各国のビッグクラブが熱視線を送っている。

 そんなJ・クライファートだが、イングランドでのプレーを夢見ているようだ。

「プレミアリーグは、いつだって僕にとって魅力的なリーグだよ。トッテナム、アーセナル、チェルシー、そしてマンチェスター・ユナイテッドもある。できるなら、数年後にはイングランドでプレーしてみたいね」

 父が所属していたバルセロナについて聞かれると、自身がバルセロナサポーターであると告白。しかし、最大のライバルであるレアル・マドリーからオファーがくれば、移籍をためらうことはないと語っている。

「バルセロナは僕の心のチームだし、レアルとどちらかを選べるなら、もちろんバルセロナでプレーしてみたいね。もしレアルからオファーがあったらって?あんな偉大なチームの誘いを断ることなんてできないよ」

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP