beacon

プレミア勢による争奪戦が勃発か…ラツィオ、シーズン終了後のデ・フライ退団を認める

このエントリーをはてなブックマークに追加

ラツィオのDFステファン・デ・フライ(26)が今夏退団か

 ラツィオのDFステファン・デ・フライ(26)が今夏に退団することが分かった。

 マンチェスター・ユナイテッドをはじめ、多くのビッグクラブが獲得を狙うデ・フライは、今シーズン終了後にラツィオとの契約が満了を迎える。契約延長を試みる同クラブだが、オランダ代表DFとの交渉は決裂し、退団が決定的となった。

 ラツィオのスポーティングディレクター、イグリ・ターレ氏は『メディアセット・プレミアム』で延長交渉はまとまらず、デ・フライはフリーでクラブから離れると認めている。

「ラツィオはデ・フライに新契約を提示していたが、そのオファーを取り下げた。長期間にわたる交渉を続けてきたが、ほとんど進展していない。彼はプロとしての模範的な選手であり、クラブに大きく貢献してくれた。しかし、6月に我々はそれぞれの道を歩むことになる」

 イタリアを舞台にセンセーショナルな活躍を続けるデ・フライに、ユナイテッドだけでなく、チェルシーリバプールマンチェスター・シティとプレミアリーグ勢が熱視線。さらに、ユベントスも獲得に興味を持つとされており、今夏に熾烈な争奪戦が巻き起こりそうだ。

●プレミアリーグ2017-18特集
●セリエA2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP