beacon

モウリーニョがポグバ先発落ちの理由を説明「この手の試合ではクオリティーも求められる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

確執が噂されるジョゼ・モウリーニョ監督とMFポール・ポグバ

 マンチェスター・ユナイテッドジョゼ・モウリーニョ監督がセビージャ戦でMFポール・ポグバを先発起用しなかった理由を述べた。英『メトロ』が伝えている。

 ポグバは17日に行われたFA杯5回戦のハダースフィールド戦(2-0)を病気のため欠場していたが、その後は練習に復帰。しかし、21日のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝トーナメント1回戦第1戦のセビージャ戦(0-0)ではベンチスタートとなり、負傷したMFアンデル・エレーラに代わって前半17分からの途中出場となった。

 ポグバとの確執が噂されるモウリーニョ監督は『BTスポーツ』のインタビューに対し、「君たちメディアはいつも、スタメンじゃない1人の選手について質問してくる」と指摘すると、以下のように説明している。

「なぜなら(スコット・)マクトミネイが毎日いいパフォーマンスを見せているからだ。調子もいいし、前回の試合でも90分力強くプレーしていた。ポールは土曜日の試合でプレーすることができなかったからね」

「もちろんこの手の試合では、クオリティーも求められる。だがそのためには、100%の状態でなければならない」

「戦術面の問題というわけではない」と語る指揮官は「私たちは3人のミッドフィルダーを使う。ポールならその中の役割を完璧にこなせるだろう。だが土曜日の試合でプレーしなかったので、ポールの状態が万全とは言い難かった。調子もよくなかったしね」と、あくまでコンディション面に理由があったと強調した。

●欧州CL17-18特集
●プレミアリーグ2017-18特集

TOP