beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

「ユニを買って頂いた方々に申し訳ない」…千葉FW吉田眞紀人が愛媛に期限付き移籍

このエントリーをはてなブックマークに追加

愛媛FCに期限付き移籍加入するFW吉田眞紀人(写真は16年11月のもの)

 愛媛FCは7日、ジェフユナイテッド千葉FW吉田眞紀人の期限付き移籍加入を発表した。吉田は昨季の町田に続き、2年連続で期限付き移籍することになった。なお、移籍期間は18年3月7日から19年1月31日まで、2018シーズン公式戦にて千葉との対戦には出場できないことが併せて発表されている。

 吉田はクラブを通じて、「チームの勝利のために精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いします!」とコメント。また、千葉の公式サイトを通じてもコメントを残している。

「2年連続でこのようなタイミングでの移籍になってしまい、去年、今年と僕に期待をして声を掛けて頂いた方や、ユニフォームを買って頂いた方々に本当に申し訳なく思っています。今回の移籍にあたり今の自分の現状をしっかりと見つめ直し、1人のサッカー選手として新たな環境、新たな監督の元でもう一度挑戦したいと思い決断させて頂きました。またこうしてジェフを離れることは本当に心苦しいですが、今の僕には必要な選択だと思いました。チームは変わりますが、皆さんにポジティブな情報を届けられるように頑張ってきたいと思います! ありがとうございました!」

 以下、プロフィール

●FW吉田眞紀人
(よしだ・まきと)
■背番号
28
■生年月日
1992年10月20日
■身長/体重
181cm/76kg
■出身地
千葉県
■経歴
流経大柏高-名古屋-松本-名古屋-水戸-名古屋-水戸-千葉-町田-千葉

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

TOP