beacon

「なぜメッシは抗議しても罰を受けない?」ベッラッティが判定に疑問

このエントリーをはてなブックマークに追加

レフェリーの姿勢に疑問を感じているマルコ・ベッラッティ(6番)

 パリSGイタリア代表MFマルコ・ベッラッティは、特定の選手にはカードを提示しない、レフェリーの姿勢に疑問を感じているようだ。

 先日行われたニース戦でベッラッティは今シーズンのリーグ戦で通算8枚目のイエローカードを提示された。UEFAチャンピオンズリーグのレアル・マドリー戦でも退場処分を命じられるなど、以前からカードをもらうことが多い同選手は非難を浴びている。

 しかし、イタリア代表の司令塔は『ガゼッタ・デロ・スポルト』で、レフェリーがダブルスタンダードを持っているのではないかと疑問を投げかけた。

「レアル戦で間違いを犯したのは確かだ。しかし、あのレッドカードはフラストレーションをため込んだレフェリーのとばっちりを受けたと感じている。それに、中にはもっと忍耐強いレフェリーもいる」

「もちろん警告を受けることは褒められることではないが、僕は誰も傷つけたりしていない。一方でメッシはレフェリーの顔に向かって指を指して抗議しても何も処罰を受けることはない。でも、いずれにせよ僕は成長しなければならない」

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP