beacon

W杯で戦うポーランドのメディア、日本の欧州遠征に注目「グループ3戦目に戦うライバル」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ポーランドで日本代表の遠征が注目されている

 ヨーロッパ遠征中の日本代表は23日にマリ代表と、そしてその4日後にはウクライナ代表との親善試合を行う。ロシアW杯ではポーランド、セネガル、コロンビアと同組の日本にとって、この2連戦は仮想セネガル、仮想ポーランドという状況となる。本番で日本と同組となったポーランドのメディアも、現状の日本代表に強い関心を示している。

 ポーランドメディア『POLSATSPORT』は「W杯でグループリーグのライバルとなった日本の監督は驚くべき決断を下した」という見出しで、日本代表の現状にフォーカスしている。

 今回、ポルティモネンセの中島翔哉が初招集されたことについては、バヒド・ハリルホジッチ監督の言葉「クラブでは確かな結果を残していて、代表でも同じようにパフォーマンスを発揮できるかどうか、この目で見てみたい」という言葉を紹介。そのうえで記事では「3月に選ばれた26人のメンバーに驚きはない。この23歳の日本代表選手はポルトガルリーグで9ゴールを決めている」と伝えている。

 現状の日本代表メンバーについては「日本代表のハリルホジッチ監督はクルトゥラル・レオネサでプレーするMF井手口陽介、シュツットガルトFW浅野拓磨を選出しなかった。2017年8月、アジア予選のオーストラリア戦で重要なゴールを決めたこの2人は、所属クラブで出場機会に恵まれていない」と紹介。また「ドルトムントのMF香川真司、サウサンプトンのDF吉田麻也、マルセイユのDF酒井宏樹が負傷で不在となっている」と報じ、ヨーロッパでプレーする日本代表メンバーに負傷者が続出している点にも触れている。

 記事では「日本はロシアW杯でポーランドとグループリーグ3戦目に戦うライバルとなる。この試合は6月28日、ボルゴグラードで行われる」と締めくくり、日本代表について警戒心を示した。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP