beacon

低迷横浜FMが“ドラゴンボール好き”25歳ブラジル人ストライカー獲得か

このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜FMが新外国人ストライカー獲得か

 ブラジル『グローボ』が横浜F・マリノスがフルミネンセのFWマルコス・ジュニオール(25)に獲得オファーを出したと報じている。

 横浜FMは8試合を終えたリーグ戦で2勝2分4敗。勝ち点8で降格圏の16位に低迷している。巻き返しを図るべく、今夏の補強でブラジル人ストライカーに白羽の矢を立てたようだ。

 マルコス・ジュニオールは1993年1月19日生まれの25歳。2012年よりフルミネンセでプレー。U-20ブラジル代表に選ばれた経歴も持っている。

 『グローボ』によると、同選手もオファーがあったこと自体は認めている。しかし「僕からは何も言えない。フルミネンセがどうするかは分からない。どちらのチームにとってもいいかたちになればいいね」と話すにとどめている。フルミネンセとの契約は18年12月31日まで残っているという。

 また同選手はゴール後のパフォーマンスで日本の人気アニメ『ドラゴンボール』の必殺技であるかめはめ波ポーズを披露することでも知られている。先月25日のリオ杯決勝でゴールを決めた際にもカメラ目線で“かめはめ波”を披露。横浜FMは過去に劇場版『ドラゴンボールZ 復活の「F」』とのタイアップ企画を実施した実績を持つが、獲得への後押しとなるか。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

TOP