beacon

シメオネ、移籍の噂が絶えないグリエーズマンに「最善の選択をしてもらいたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWアントワーヌ・グリーズマンの選択に注目が集まる

 アトレティコ・マドリーを率いるディエゴ・シメオネ監督が、FWアントワーヌ・グリーズマンの去就について自身の見解を示している。

 昨夏アトレティコと2022年までの契約延長を行ったグリエーズマンだが、移籍の噂が絶えない。バルセロナ、マンチェスター・ユナイテッドといった資金潤沢なクラブが、契約解除金が1億ユーロに設定されているフランス代表FWを今夏再び狙うとみられている。

 シメオネ監督は18日の公式会見で次のように語った。

「グリエーズマンにとって、最善の選択をしてもらいたい。我々はアトレティコが成長を続けるということを彼に証明したい。物事は言葉ではなく、事実によって成り立つ。我々はリーガでバルセロナとタイトルを争っている。ヨーロッパリーグでは決勝に勝ち進む可能性がある」

「毎年、良いことも、悪いこともある。しかし、グリエーズマンが決断を下す時に、できる限り選択肢を与えなければいけない。アトレティコで、我々と共に成長を続けたいと思わせるようなね」

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP