beacon

ネイマールが推すロシアW杯の主役とは?「クオリティのある多くの選手が集う中で…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ネイマールが推すロシアW杯の主役とは…

 ブラジル代表FWのネイマールはMFフィリペ・コウチーニョやFWモハメド・サラー、MFエデン・アザールらがロシアW杯の主役になるだろうと語った。

 2月に足を骨折するも、順調な回復を見せるネイマールを擁するブラジル代表は、6月に開幕を迎えるW杯において優勝候補の1つとされる。また、世界最高と名高いFWリオネル・メッシのアルゼンチン代表、FWクリスティアーノ・ロナウドのポルトガル代表も優勝争いに絡むと考えられている。しかし、ブラジル代表のエースは他の選手に多くのスポットが当たるのではないかと出席したイベントで語った。

「クオリティを持った多くの選手が世界最高を決めるW杯に集う。その中でもコウチーニョと(ガブリエウ)ジェズスの2人は違いをつくれる選手だと願っている。そしてサラー。強い代表チームでプレーしているわけではないが、彼にとっても良いW杯になるだろう」

「他にも才能を持った選手が多くいる。アザールや(ケビン)デ・ブルイネ、(ルイス)スアレス。全選手が良いパフォーマンスを見せて、素晴らしいW杯になると信じている。でも、ブラジル戦では活躍してほしくないね」

 また、ブラジル代表について「すでに最強であるこのチームの一員でいられて幸せに感じている。僕たちには優勝できるだけのクオリティを持つ選手がいて、それを実現するために戦うつもりだ」と意気込みを語っている。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP