beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

逆転Vロードへ…森岡亮太が優勝に望みつなぐ1G1A!

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF森岡亮太が1ゴール1アシストの活躍

[4.29 ベルギーリーグPO1第6節 アンデルレヒト3-1シャルルロワ]

 ベルギーリーグは29日、優勝を争う「プレーオフ1」の第6節を行った。MF森岡亮太の所属する2位アンデルレヒトはホームで6位シャルルロワと対戦し、3-1で勝利。連敗を2で止め、3試合ぶりに白星を挙げた。2試合ぶりに先発復帰した森岡は1ゴール1アシストの活躍を見せ、後半45分までプレー。レギュラーシーズンから首位を独走していたクラブ・ブルージュが他会場で引き分けたため、アンデルレヒトは勝ち点差を7から5に縮めた。

 アンデルレヒトが均衡を破ったのは前半44分。森岡の長距離の浮き球スルーパスをPA内中央で受けたMFピーテル・ヘルケンスが、左足で落ち着いてゴール右へ流し込んだ。

 後半7分にGKと1対1のチャンスを決め切れなかった森岡だが、同12分に追加点をマーク。右CKからファーに流れてきたボールを左足で押し込み、2-0とした。

 森岡は4試合ぶりのゴールで今季リーグ戦12得点目。アンデルレヒトは後半25分に1点を返されたものの、同28分にFKからMFレアンデル・デンドンケルがヘディングを決め、3-1でシャルルロワを振り切った。

●海外組ガイド

TOP