beacon

レアル移籍希望と報じられるネイマールだが本心は?パリSG来季ユニを披露して「誇り高い」

このエントリーをはてなブックマークに追加

レアル移籍希望と報じられるFWネイマールだが…

 レアル・マドリー移籍を希望していることが報じられたパリSGのFWネイマールだが、パリSGはこのブラジル代表FWをイメージを使用して来季ユニフォームを発表。このことで、ネイマールの本心がどこにあるのかが騒がれる状況となっている。

 ネイマールの父親は、今夏にパリSGを退団する意思があることを同クラブのナセル・アル・ケライフィ会長に伝えたと報じられる。父親をはじめとしたネイマール関係者は、レアル移籍を実現すべく、すでに動き出しているとみられる。

 だがパリSGは、こうした報道の流れに反して、ネイマールのイメージを通じて来季ユニフォームを発表。さらにこのブラジル代表FWは、SNSで「新しいユニフォームを着られて、みんなに喜びを与え続けることができて誇り高い」とのメッセージを発している。これによりネイマールがパリSG退団ではなく、残留を望んでいるとの意見も出始めていた。

 だが、このネイマールのメッセージは、表面的なメッセージである可能性も指摘されている。スペイン『アス』は、ネイマールがバルセロナからパリSGに移籍する直前にも、同選手がバルセロナの新ユニフォームを着て「来季に向けて誇りと前向きな気分を得られる」と語っていたことを伝えた。

 果たして、ネイマールの今回のメッセージは本心、それとも表面的なものなのだろうか。なおレアルは、ネイマールの移籍金として2億6000万ユーロから3億ユーロを用意していると報じられる。

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP