beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

ネイマール「W杯は僕のもの」2002年日韓大会以来の優勝へ意気込み

このエントリーをはてなブックマークに追加

負傷からの復活を目指しているブラジル代表FWネイマール

 ブラジル代表FWネイマールは、ロシアでのW杯優勝への意欲を『デシメペディドス』のFacebook上でのインタビューで語った。

 2002年の日韓W杯以降、優勝から遠ざかるブラジル代表は先日、ロシアW杯に臨む23名を発表。現在、骨折からの復帰を目指すネイマールも選出された。

 グループリーグでスイス、コスタリカ、セルビアと同組となっているセレソンのエースは、トロフィーは自分のものであると主張した。

「僕を最も奮い立たせることはサッカーをすることだよ。ピッチ上にいることはこの上ない楽しみさ。W杯は世界最大の大会だ。僕はただプレーして、優勝したいだけさ。そのカップは僕のものだよ」

 さらに、現在ケガからの復活を目指しているネイマールは、ボールを使った練習を再開していることも明かした。

「すでにボールを使ったトレーニングを始めていて、感触もいい。もちろん多少の恐怖はあったけど、少しずつ戻ってきているよ」

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP