beacon

GK福井光輝がビッグセーブ!栃木VS町田は「固いゲーム」でスコアレス決着

このエントリーをはてなブックマークに追加
[5.20 J2第15節 栃木0-0町田 栃木グ]

 J2リーグは20日、第15節を行い、栃木SCはホームでFC町田ゼルビアと対戦し、0-0で引き分けた。

 栃木は36分、高い位置でMFヘニキがボールを奪った流れからカウンターを仕掛け、FWネイツ・ペチュニクが右サイド深い位置からクロス。ファーサイドのFW大黒将志がタメをつくってパスを出すと、MF和田達也がスルーしたボールをMF西谷和希が左足ダイレクトで狙ったが、GK福井光輝が左手一本でかき出した。

 スコアレスで折り返した後半13分、栃木が決定機を迎える。右サイドのヘニキからのパスをMF岡崎建哉が浮き球でファーサイドに送ると、FWネイツ・ペチュニクが右足ダイレクトで合わせたが、ゴール上へ。町田は後半45分、MF平戸太貴が蹴り込んだ左CKをDF大谷尚輝がヘッドで狙ったが、惜しくも枠を捉えられなかった。

 試合は0-0の引き分けに終わり、町田の連勝は「3」でストップ。相馬直樹監督は試合を振り返り、「固いゲームになるのは想像していたが、その中でどちらかというと相手にビッグチャンスがあった。光輝が止めてくれた」と守護神を称えた。栃木は3試合未勝利(2分1敗)となった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●[J2]第15節3日目 スコア速報

TOP