beacon

頭から落下の柏GK中村航輔、脳震盪及び頸椎捻挫…大事を取って入院し経過観察

このエントリーをはてなブックマークに追加

クラブが中村航輔の診断結果を発表

[故障者情報]

 柏レイソルは20日、日本代表GK中村航輔が検査の結果、脳震盪及び頸椎捻挫と診断されたことを発表した。本日は大事を取って入院し、経過を観察していくことも伝えている。

 中村は、20日に行われたJ1第15節・名古屋戦に先発出場。3-2で迎えた後半アディショナルタイム4分にアクシデントが発生した。FWジョーに出されたボールをクリアしようと飛び出すと、そのままジョー、DFパク・ジョンスと激突。ジャンプしてジョーに乗っかる形となり、空中で回転して頭からピッチに落下した。

 頭を強く打ちつけた中村は起き上がるどころか、動くことさえもできず、試合はそのまま終了。担架で運ばれてピッチをあとにした。加藤望監督は試合終了時点で、「最初、少しもうろうとした感じはあったと聞いたんですけど、意識はハッキリしているようです」と語っていた。

 中村は30日に行われるキリンチャレンジ杯・ガーナ戦(日産ス)に臨む日本代表メンバーに選出されており、W杯のメンバー入りを含め、今後への影響が心配されている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

TOP