beacon

ファーブルのドルトムント監督就任は決定的か…最終節終了後にニースからの退任を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

ルシアン・ファーブル監督がドルトムントへ?

 ニースのルシアン・ファーブル監督が退任を発表した。

 昨シーズンは3位フィニッシュと躍進を見せたニースだが、今シーズンはヨーロッパリーグ出場圏外の8位でシーズン終了。そして、19日のリーグ・アン最終節後の会見で、ファーブル監督はクラブから去ることを認めた。

「我々の目標であったヨーロッパリーグ出場権を取れずしてシーズンが終わった。今夜がニーズを率いてのラストゲームだった。人として、またスポーツ面でもニースで素晴らしい2年間を送れた」

 ニースから離れることを発表したファーブル監督は、すでにペーター・シュテーガー監督の退任が決まっているドルトムントと2年契約に合意したとドイツ誌『キッカー』などが報じた。これを受け、2015年9月までボルシアMGで指揮を執っていた同指揮官が新シーズンからドイツでのキャリアを再開すると考えられている。

 そのことについて問われた同指揮官だが「私はニースから去るが、これ以上のことは何も言えない」とドルトムントの指揮官就任を否定はしなかったものの、明言を避けた。

●ブンデスリーガ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP