beacon

短いオフ中の衝撃ニュース…去就不明のC・ロナウド、ジダンの電撃退任に落胆隠せず

このエントリーをはてなブックマークに追加

欧州CL決勝の後、喜びを分かち合うFWクリスティアーノ・ロナウドジネディーヌ・ジダン監督

 レアル・マドリーのジネディーヌ・ジダン監督が5月31日、電撃的な発表会見を開いた。ファンにとっても“青天の霹靂”だったが、それは選手にとっても同じこと。つかの間のオフをすごしていたクリスティアーノ・ロナウドは非常に落胆した様子を見せているという。

 スペインメディア『マルカ』はジダン監督の退任会見を受けて、「C・ロナウド、ジダンとの別れに壊れる」という見出しで報じた。選手時代に華々しい成績を残しただけでなく、監督としても3年連続のUEFAチャンピオンズリーグ制覇に導くなど、「存在に魅了されていた」という恩師のニュースに動揺を隠せなかったようだ。

 衝撃的なニュースが世界を駆け巡った当時、C・ロナウドはスペインのリゾート地マルベラで、短いオフを過ごしていた。ごく近しい知人数人と欧州CL優勝を祝いながら、ロシアW杯でも欧州選手権に続いてポルトガル代表を優勝に導くべく、英気を養っている最中だったようだ。

 だが、そんな平穏な日常は一気に破壊された。記事では「彼の驚きようは並外れたもので、すさまじい嫌悪感を示していた」と述べられており、事前には知らされていなかった模様。自身も去就が注目されている身だが、指揮官の退任が何らかの形で影響するのかにも注目が集まりそうだ。

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
●欧州CL17-18特集

TOP