beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

山形DF茂木力也が1年半のレンタル経て浦和に復帰!

このエントリーをはてなブックマークに追加

茂木力也

 浦和レッズは15日、モンテディオ山形へ期限付き移籍していたDF茂木力也(21)が復帰することを発表した。19日のトレーニングから合流する。

 浦和ユース育ちの茂木は、2015年にトップチームに昇格。愛媛を経て、2017年から山形に期限付き移籍し、在籍1年半で通算リーグ戦42試合に出場していた。

 復帰が決まった茂木はクラブを通じて「プロ生活をスタートさせたチームにまた戻って来られることをうれしく思います。プロ1年目にチームの力になれず悔しい思いをしたので、山形、愛媛でここまで積み上げてきたものをみなさんに見せられるように精一杯レッズのためにプレーし、レッズのために全力を尽くします。応援よろしくお願いします」と意気込みを語っている。また、山形を通じて以下のようにコメントしている。

「この度、浦和レッズに復帰することになりました。1年半の間、地域の皆様から本当に支えられていることを実感しながらサッカーをする事が出来ました。山形では様々なポジションでプレーをさせて頂き、僕自身にとっても素晴らしい経験になりました。プロとしての初ゴールも山形の雪の中決めることが出来、一生の記憶に残るゴールになりました。

 山形では嬉しいことだけではなく、悔しいことも沢山ありましたが、その悔しさがあったからこそ、サッカー選手としても人間としてもまた一歩先に歩みを進められたと思います。この1年半山形で大きく成長できたと思えるように、これからも精一杯プレーします。皆さんにこれから活躍している姿を沢山見せられるよう、浦和レッズで一生懸命頑張っていきます。1年半本当に有難うございました」

●DF茂木力也
(もてぎ りきや)
■生年月日
1996年9月27日(21歳)
■出身地
埼玉県
■身長/体重
174cm/68Kg
■利き足

■経歴
クマガヤSC-浦和ユース-浦和-愛媛-浦和-山形-浦和-山形

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

TOP