beacon

「監督が求めるレベルに達していない」ベルギーの識者、森岡亮太が現時点で構想外との見解

このエントリーをはてなブックマークに追加

退団のうわさが浮上しているMF森岡亮太

 アンデルレヒトのMF森岡亮太は、新シーズンの開幕を前に指揮官の構想外になりつつあるようだ。

 ベルギーメディア『voetbalnieuws』は、かつて1980~90年代に現役選手として活躍したルーク・デブロウ氏の言葉を紹介している。同氏は地元紙『Het Nieuwsblad』に対して、森岡が放出される可能性が高いという見解を示した。

「森岡は監督が期待するレベルまでコンディションが仕上がっていない。指揮官が求める状況まで調整を続ける必要があるだろう」

 その一方で「もし十分なオファーがあったら、チーム側もすぐさま売却するだろう」と続け、森岡が構想外として今夏の移籍市場で放出される見通しであると語っている。

 記事ではアンディ・ナハルも構想外になりつつあり、アンデルレヒトは森岡とナハルを手放す可能性が高いと伝えている。

 アンデルレヒトは現地時間28日、コルトレイクとの一戦でジュピラーリーグ開幕を迎える。果たして森岡は指揮官からの信頼を取り戻すことができるのか、それともこのままわずか半年でアンデルレヒトを去るのか、その動向はいまだ不透明な状況となっている。

●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP