beacon

20歳MFをスタメン抜擢、G大阪・宮本新監督「信頼のもとで起用した」

このエントリーをはてなブックマークに追加

スタメンで抜擢された高宇洋

[7.28 J1第18節 G大阪1-1鹿島 吹田S]

 ガンバ大阪を率いる宮本恒靖新監督が、初陣で抜擢したMF高宇洋(20)を称えた。

 23日、G大阪は成績不振によりレヴィー・クルピ氏を解任。J3リーグのガンバ大阪U-23で監督を務めていた宮本監督がトップチームに昇格した。

 市立船橋高から2017年に加入した高は、ここまでトップチームでの出番はなく、G大阪U-23を主戦場としてプレー。宮本監督のもと、昨季は28試合、今季は16試合3ゴールと中心選手として活躍していた。

 すると、28日の鹿島アントラーズとの初陣に宮本新監督は高をスタメンで抜擢した。それに応えるように中盤で体を張った守り、正確なパス、チームトップとなる10.677kmも走るなどチームに貢献。終了間際には足がつる場面も見られたが、J1デビュー戦でフル出場を果たした。

 指揮官は試合終了後のインタビューで、「しっかりJ3の中でも高いパフォーマンスを出しながらやっていた。間違いなくしっかりやってくれるという信頼のもとで起用した。しっかりやっていた」と、20歳MFを評価した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●[J1]第18節2日目 スコア速報

TOP