beacon

レオミネイロが移籍後初ゴール!!ブラジル人コンビ揃い踏みの福岡が水戸に完勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

福岡サポーターと移籍後初ゴールを喜ぶブラジル人FWレオミネイロ

[8.11 J2第28節 福岡2-0水戸 レベスタ]

 J2リーグは11日、第28節を行い、アビスパ福岡はホームで水戸ホーリーホックと対戦し、2-0で勝利した。

 前半15分、水戸がアクシデントに見舞われた。スローインで競り合ったDF細川淳矢とDF福井諒司が接触し、ピッチに倒れ込む。2人はピッチ外で治療を行い、揃って頭部にテーピングを処置した後にピッチに戻った。

 福岡が主導権を握り、前半22分、FWドゥドゥが右サイド深い位置からカットインし、左足シュート。これはGK松井謙弥に阻まれたが、前半32分にドゥドゥがゴールをこじ開ける。左後方からMF鈴木惇が左足でクロスを入れ、PA内に走り込んだドゥドゥがヘッドで押し込んだ。

 1-0で折り返した後半立ち上がりも流れは変わらず、福岡はDF古賀太陽、MF石津大介がシュートを連発する。後半15分には岩下に代えてDF篠原弘次郎、同18分には森本に代えてFWレオミネイロを投入。カードを切りながら試合を優位に進め、後半33分には松田に代えてMFユ・インスを投入し、交代枠を使い切った。

 迎えた後半39分、かつて岐阜でプレーしたブラジル人FWが移籍後初ゴールを挙げる。左サイドのスローインの流れから、ユ・インスのパスを受けたレオミネイロが寄せてくる相手をかわし、右足シュートでニアを破った。

 攻守がかみ合い、ブラジル人コンビ揃い踏みの福岡が2-0で完封勝利。レオミネイロは「ホームデビュー戦で点を取ることができてうれしかった」と喜んだ。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●[J2]第28節1日目 スコア速報

TOP