beacon

井手口陽介の退団にリーズファンから様々な反応「ほとんど知らない」「キャリアを破壊した」

このエントリーをはてなブックマークに追加

グロイター・フュルトへのレンタル移籍が決まったMF井手口陽介

 ドイツ2部グロイター・フュルトへのレンタル移籍が決まったMF井手口陽介について、リーズサポーターから様々な声が上がっている。英『HITC』が伝えた。

 今年1月にカンバ大阪からリーズに渡り、すぐさまスペインのクルトゥラル・レオネサに送り出された井手口。スペインでは苦しんだ後、今夏リーズに復帰したが、ここでもマルセロ・ビエルサ新監督の構想外に。リーズと2022年までの契約を残していたが、グロイター・フュルトへ買い取りオプションがついた1年間の期限付き移籍が決定している。

 この移籍について、リーズファンはSNS上で様々な反応を示している。

「さようなら。あなたのことはほとんど知りませんでした」や「サインしたことは覚えている。もし欧州中が彼のサインを追いかけていたら、もっと印象に残ったのだろうか?」と、放出に賛成する投稿も複数見られた。

 一方で「彼のキャリアを破壊した」、「日本のトップから無名に。かわいそうな男」と、クラブの扱いに不満を示す投稿も相次いでいる。

 この半年はまともに試合に出ることができず、苦しんでいる井手口。ドイツ2部の舞台で、輝きを取り戻すことができるだろうか。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2018-19特集
●ブンデスリーガ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP