beacon

「まだ完璧ではないが…」レスター指揮官がカップ戦で岡崎慎司の先発起用を示唆

このエントリーをはてなブックマークに追加

指揮官がFW岡崎慎司の起用を示唆

 レスター・シティのクロード・ピュエル監督は、カラバオ杯でFW岡崎慎司をスタメンで起用することを示唆した。

 今シーズン、開幕戦で黒星を喫するもその後2連勝を飾ったレスター。次戦は28日に行われるカラバオ杯2回戦でリーグ1(英3部)のフリートウッド・タウンと対戦する。ジョーイ・バートン新監督が就任し、開幕から好調を続けるフリートウッドとの試合を前に、ピュエル監督は大幅にメンバーを入れ替える可能性があると話した。

「誰が試合の最初から出るかはそのうちわかるだろう。現状で私は何とも言えない。全ての選手の状態を見て、決断したい。選手たちにプレー時間を与えるための試合ではなく、我々は勝利を求めており、この大会での旅を続けたい」

「リーグ戦が始まってからいくつかのローテーションを使ってきた。これは選手たち全員が良いメンタリティを保つために大切なことだと考えている。全ての選手たちが火曜日の試合で良いリアクションを見せてくれると信じている」

 今夏にレスターはレオナルド・ウジョアとイスラム・スリマニを放出。さらに25日のサウサンプトン戦からの3試合にエースのジェイミー・バーディを起用できないなどストライカーのコマ不足が懸念される。その一方で、ワールドカップで負傷した岡崎が前の試合で復帰するなどの朗報もあり、同選手を先発で起用できるかを練習を見て判断したいと語った。

「そのうちにわかるだろう。彼はワールドカップでケガをしたからまだ完璧ではない。足首に問題を抱えていたが、彼は一歩ずつ回復している。だから火曜日に起用できるかをそのうちに判断したい」

「ワールドカップでケガをしてチームに合流してからも1人で長期間トレーニングに励んできたから、彼を再びピッチで見ることができてうれしく思う。少しずつ彼はコンディションを戻している」

●プレミアリーグ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP