beacon

酒井宏フル出場も…マルセイユはリヨンに4失点食らい今季2敗目

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF酒井宏樹はフル出場している

[9.23 リーグ1第6節 リヨン4-2マルセイユ]

 フランス・リーグアンは23日に第6節を行い、日本代表DF酒井宏樹が所属するマルセイユは敵地でリヨンと対戦し、2ー4で敗れた。20日のヨーロッパリーグでは出場しなかった酒井は、今節ではフル出場している。

 前半28分に先制を許したマルセイユだが、同40分にMFフロリアン・トバンが同点弾を決め、前半は1-1で折り返していく。しかし後半はリヨンに攻撃を仕掛けられ、後半6分、16分とMFベルトランド・トラオレに2失点を食らってしまう。

 後半30分にはリヨンにPKを与え、FWナビル・フェキルにダメ押しの4点を決められるが、マルセイユは後半37分に途中出場のFWクリントン・エンジーが得点を決め、一矢報いた。しかしその直後にマルセイユはDFドゥエ・チェレタ・ツァルが一発退場処分となり、数的不利に。試合はそのまま終わり、マルセイユは2-4で今季2敗目を喫している。

 今節の黒星でマルセイユは2位から5位に順位を落としている。26日には第7節でGK川島永嗣が所属するストラスブールと対戦する。

●海外組ガイド
●フランス・リーグアン2018-19特集

TOP